40からナンパに挑戦

中年の内気なおっさんがキャラを変えられるか?内気→外気な自分への創作に挑戦する。

かなり空いてしまった。
今年ももう4か月が過ぎた。
あっという間に時間が過ぎていく。

 

 

相変わらず地蔵状態は変わらず。


最近、マインド面の強化として、アファメーションを行うことにした。まだ一週間くらいだが、何となく効果はあるように思う。

普段の仕事でも、これも何となくだが、いつものネガティブ思考が減った気がする。

 

これはこれで続けていく価値がありそうだ。

 

で、肝心のストだ。

相変わらず状況は変わっていない。

 

もう一度、現状の自分を把握する意味でどのような状態か整理してみよう。

 

 

・ソロだと全く声掛け出来ない。

・ソロだと繁華街(周りにたくさん人がいる場    

    所)での道聞きでも地蔵する。

・合流させてもらえると、声掛け出来るが、そ

   れも自身の気持ち次第、或いは合流相手によ

   る。また、声掛け出来たとしても2〜3件しか

   行けない時もあれば、10件行ける時もある。

・自分が演じたい強いキャラに対して、誠実系のアプローチだと対抗がある。

・かと言って強いキャラでの入りをするには、どうしても周りにナンパしていることごバレるくらいの堂々さが必要。周りの目が気になる自分にはそれがまだまだ出来ない。

・誠実系アプローチは自分のステータスが下がるので、低反応の時に粘れない。またそれ以前にスト高に行く時に物凄く抵抗がある。

・しかし、本来の弱い自分のキャラだと誠実系

   は一番声がけしやすいというジレンマがあ

   る。

・しかも、すいませんから入るやり方は潜在的に反応が取りやすいという認識がある。

 

 

・・・

 

要するに、オレの地蔵の要因は、

①強いキャラを演じるマインドの不足

   1.女に対して

   2.周りの目に対して

②周りの目にたいする抵抗

 

の二点であることを改めて認識した。

で、①-1に対しては今、アファメーションを行うことによってクリア出来ている気がする。

 

やはり問題は①-2と②だな。

要するに周りの目が気になる。

 

これはマインド面はアファメーションを継続するとして、"慣れ"の面をどうするか…。

 

明日から、繁華街での道聞きを行おう。

条件として、ストでの声がけと同じ入り方で声がけする。後ろから追いかけ、追い越しての声がけ。そして意識するのは、相手の表情。そしてその次に周りが自分を見ているか。

 

これで行ってみよう。