40からナンパに挑戦

中年の内気なおっさんがキャラを変えられるか?内気→外気な自分への創作に挑戦する。

今日も昼から梅田にストに出た。

 

YU氏と合流させてもらう予定だが、待ち合わせ時間の一時間前に着いたので、ソロで始めた。

 

やはりソロだと地蔵する。。

 

40分くらいかけてやっと一件。しかも弱々しい声掛け。しかし半年前は全く声掛けすら出来ていなかったので、かなり成長したと思おう。

最初の5件くらいは、「すいません」からの弱々しい声掛けでもいい。5件くらい声掛けすると、声掛け出来ているという自信が出て来る。

 

今日は合流させてもらったのもあり、18件声掛け出来た。ほとんどがガンシカだったが、

周りの目に関しては、相変わらず気になってもう一歩の踏み込みが出来ていない。

 

ただ、気づいた点として、今回これはいいかもと思った事がある。

今まで周りに"ナンパしている"と気付かれたくない思いで声掛けしていたが、もう、"自分はナンパ師だから可愛い子に声掛けて当然"という、ある種の開き直りのマインドセットで行くと、周りの目も多少気にならなくなり、自信持った声掛けが出来た。案の定、その声掛けはターゲットの反応が取れた。

あとそれにプラスして、バカになり、自分のギアを上げた状態で行くという事。要するにキャラ作りだ。これを並行して行う事で、常に強気のマインドが作れる気がした。