40からナンパに挑戦

中年の内気なおっさんがキャラを変えられるか?内気→外気な自分への創作に挑戦する。

今日は昼からスト。

 

今日はソロだ。

思いっきり地蔵した。ターゲットを見つけて追いかけるが、声を掛けても軽くあしらわれるというイメージしか湧いてこない。

 

軽くあしらわれる事自体は、もちろん良い気分ではないが、それ自体が原因で地蔵になるのではない。

その軽くあしらわれた自分を、周りに白い目で見られる事が一番のブレーキだ。

実際は殆ど誰も見ていないのは頭では分かっている。だが、たまに見られている時もある。

やはり、根本的にこの部分のマインドを変えるしかない。

 

あと、なぜ軽くあしらわれるイメージがわくのか。

特に仕事帰りなどは表情が固くなっているので、うまく笑顔を作れるかという不安。

それによって、テンションのギヤが中々上がらないので、"ノリ"が生成出来ない。

 

瞬時に自分のMAXの"ノリ"を引き出せるような方法、または訓練が必要だ。