40からナンパに挑戦

中年の内気なおっさんがキャラを変えられるか?内気→外気な自分への創作に挑戦する。

今日は夕方15時頃に家を出、15時半に天満橋に到着しそこから淀屋橋経由で道聞きをしながら歩いた。

 

ビジネス街のためか、やはり平日の18時頃に比べると若い女子が全然いない。

そもそも人自体が少ない。

何とか遠回りしながら淀屋橋に着く頃には10人達成。

 

約二週間続けているが、だいぶビビらなくなってきた。ただ、迷惑そうな怪訝な顔をされるとやはり少し凹む。

凹むと言うか、自分が不審者に思われている気がしてしまい、この行為がいけない行為というイメージが自分の中で積み重なってしまう。

 

しかしよく考えると、同じような声のトーン、表情、服、動きで声掛けてると、上記のように怪訝な顔をする人もいれば、笑顔で答えてくれる人もいる。

なので、自分側の問題ではなく、相手のその時の感情や、過去の体験(しつこくキャッチに声掛けられたとか)、テレビなどでのイメージによって判断されていると思っていいだろう。

恐らく、本当に道に迷ってて道を聞いた場合も同じようにいい反応もあれば悪い反応もあるはずだ。

 

この後、梅田へナンパで出たが、一人も声掛けれず…

というか、ハナから声かける気がないような気がする。。。

 

明日は必ず一人、声掛けるぞ。