40からナンパに挑戦

中年の内気なおっさんがキャラを変えられるか?内気→外気な自分への創作に挑戦する。

今日も仕事帰りに道聞きトレーニングを実施した。

30分で10人。

 

昨日は、かなりビビって地蔵した時が何度かあったが、

 今日は心なしか、最初から躊躇なく声掛け出来た。

隣にサラリーマンがいて、明らかに自分が声掛けしているところを見られている状態でも声け出来た。

ただ、10人目、天神祭りで通常よりも人通りの多くなっている土佐堀通りの歩道で、若い子に追い越しで声掛けしようと思い追いかけたが、結局ギリギリのところで声掛け出来ず、そのまま追い越してしまった。。

しかしそこからスピードを落とし、何とか声掛け出来た。その時、モロにサラリーマンに見られ、一瞬気にしてしまったが、すぐ冷静になり、道聞きに集中出来た。

 

確実に、昨日よりは人の目に慣れている気がする。

この調子でがんばろう。