40からナンパに挑戦

中年の内気なおっさんがキャラを変えられるか?内気→外気な自分への創作に挑戦する。

またまた久々の更新。

書くぞ!と決めても継続しない()

 

結局、7月は声掛け数4件。

一か月で4件て。

 

 

7月はほんとやる気が起きなかった。地蔵克服のために、自分なりにあらゆる手段を使って来たつもりだ。

6月末時点でそれがすべて結果に結びつかなかったわけだから、モチベーションが下がるのも無理はないだろう。

自分にはもう無理なのかなとも思った。なので、7月は正直、ストにあまり出ず、他県に観光に行ったり、男友達と普通に飲みに行ったりしていた。

 

 

 

今後どうしようか・・・。

このままストをやめようとは思わなかった。というか思えなかった。なぜなら、自分が望む結果を得るにはストしかないことは自分が一番よく分かっているから。

しかしどうしたらいいものか。

 

もう一度、地蔵になる原因を整理してみよう。

 

 ①周りの目が気になる

 ②ガンシカ、低反応など、相手のネガティブ反応が怖い

 ③スト高になればなるほど、自分なんかがこんな美女と釣り合うのか?という自信の無さ。

 

オレは全部当てはまるが、特に①の羞恥心、自意識過剰が異常に強い。

②も③もそれ自体に対しては思っているほど問題ない。③をクリアして②になった瞬間を周りに見られるのが嫌なんだ。

オレはほんとに昔から人に自分がどう思われているのかを人一倍気にしてしまう臆病な性格だ。

 

 

オレの場合、①がクリアされれば、自然と②と③もクリアできる気がする。

まさに敵は外ではなく内にあり。

 

①をクリアするには、“慣れ”と“マインド”と“スキル”の3つのアプローチが必要なのではないのか。

 

 

今度、今メルマガを取っている、スト師の実地講習がある。それを受けてみよう。

何かヒントを得られるかもしれない。